COLUMN

COLUMN

2024.3.23

2024 REAL Style新作展示会 パート1

3月13~15日までライトボックススタジオ青山で、2024年リアルスタイル新作展示会を開催しました。

大変多くの方々にご来場をいただき、心よりお礼申し上げます。

 

今年の展示会では、日本のデザインと職人技が見事に融合した数々の作品がお披露目となりました。

 

 

1. FUZAソファ: 日本の伝統とモダンなデザインの融合

 

まずは新作ソファ「FUZA(フザ)」です。

デザイナー小林和生氏とのコラボレーションにより生まれたリアルスタイルのフラッグシップモデルであり、日本を代表するソファとなる事を目指して製作しました。

スチールフレームで、撓みなく薄くシャープに仕上げられたソファベース、座面のクッションにはポケットコイルが使われ、革やウルトラスエードのパイピングで丁寧に仕上げられています。

脚は仏具の産地、高岡の技術を活かしたブロンズの鋳造製であり、和紙の畳表を張ったデイベットサイズのオットマンとボルスタークッションは、日本の伝統とモダンなデザインが見事に融合したFUZAソファ最大の特徴です。

暮らしの中で、日本の最高級の床材である和紙の心地よさを感じることができるスタイリッシュなソファです。

 

 

 

2. ELLIOTダイニングテーブル: 日本の美意識を感じさせるディテール

 

次は、「ELLIOT(エリオット)」ダイニングテーブルです。創業当時から人気のあった“アルゴマダイニングテーブル”をブラッシュアップした新モデルです。

脚部に貫(ぬき)を入れる事で頑丈で安定した構造とし、全体に鳥居をイメージしたディテールを施して日本の美意識を感じるデザインとしました。

天板はメンテナンスフリーのセラミック素材と、木のやさしさと愛着を感じることができる無垢の木材から選ぶことができ、大きさはW2400×D1000まで対応しているため、おもてなしやホームパーティにもおすすめの機能性と美しさが融合したダイニングテーブルです。

 

 

 

3. VITAチェア: 細やかなデザインと快適な座り心地

 

そして、デザイナーの村澤一晃氏と2年に渡って作りこんだ「VITA(ヴィータ)」チェアも注目のアイテムです。

究極に細い太さφ26mmの曲木フレームで構成されたこのチェアは、やわらかく心地よい座り心地と軽さを追求したものです。

木のチェアならではのやわらかく心地よい座り心地と軽さを追求したデザインが特徴です。

 

 

以上が今回の展示会で発表した主な新商品です。

 

 

 

この他にも、コシノジュンコ氏デザインのバンブーフラワーベースや、

 

 

 

 

モノづくりスペインの日本初お目見えの家具、照明、

 

 

 

 

ラグなど、多彩なプロダクトを発表しました。

 

次回は、リアルスタイル名古屋本店にて、4月11日、12日に新作展示会を開催します。
是非、これらの新商品をご体感ください!

築100年の歴史を誇る本店の建物も合わせて、青山とはまた違う名古屋新作展示会の魅力を堪能していただけます。

スタッフ一同、皆様のご来場を心よりお待ちしております。

 

リアル・スタイル株式会社 代表取締役 鶴田 浩

INFORMATION